自己紹介

 
 

[略歴]

 1977 群馬県太田市生まれ

 2002 筑波大学大学院修士芸術研究科
              洋画コース 終了
[個展]

 2001・2002

       exhibit LIVE (東京)

 2003  "soaking" exhibit LIVE
                                       (東京)

 2004   "is been" GalleryQ
                                (東京・銀座)

 2005  "is been" GalleryQ
                                (東京・銀座)
[グループ展]

 2002  修了制作展 (つくば美術館)

 2003  "ILLIMITE" ---限て無く---
                        (日仏会館・東京)

       群馬青年ビエンナーレ

          (群馬県立近代美術館)

2004  せんだいアートアニュアル

         (せんだいメディアテーク)

2007  DANKEあーとプロジェクト

      (赤城高原クローネンベルク・群馬)




[コンセプト]

is been

この作品は三次元空間にあるかたちが、包括されてある、ことを確認するためのものです。

私の知っている、私の三次元空間での身体、姿は、そういうかたちをしているのでしょうか。盲信しているだけかもしれないのです。

肉眼ではみたこともない、例えできたとしても、光や大気などの媒体を通していて、その情報は網膜から視角野への電気信号でしかない、そんなかたちを熟知しているとはいいがたいのです。

を自分とその背景が移る角度に、ごくかすかにずらして並べます。角度の異なるたくさんの鏡によって、距離(奥行き)と角度の異なる自分の断片が散在して映 し出され、自と他の輪郭を不明瞭にしてしまう。また、無意識にある残像や光線の予想は裏切られ、散りばめられていきます。風や光を通して、風景を混ぜてい きます。

光や空気があって、身体の機能や経験の記憶があって、世界がそうみえて、自分の姿がそうみえています。そう させている要素を掘り起こすことで、自分が込められている3次元空間の状態を再確認し、その統合である自分を一体化させていきます。当たり前に思っている 環境・状態を再考察できるでしょう。

 
[is been] 2003年製作















[is been] 2004年製作













[is been] 2005年製作

 
 
inserted by FC2 system