週末芸術はお休みさせて頂いております。


このたびは、主催者両名の都合がつかず、週末芸術をお休みをさせていただくことになりました。楽しみにされたいたお客様には大変申し訳ございません。

ご協力いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


ときたまには、別の活動をすることもあるかもしれません。そのときに皆様にお会いできれば幸いです。


今後も、ご参加いただいた作家さんの活動のご紹介などはBlogmixiなどで紹介する予定です。展覧会等ありましたら、ご連絡下さい。



 E-mail:wau2@infoseek.jp



*主催

 週末芸術

  イシカワアツコ( アートコーディネータ )

  シオダ シンゴ( 建築家 )


 

週末芸術 Vol.04

  1. -2007年 10月 -


   [参加作家]

     伊波 晋

     林 雅子

     長島 正志

   [会 場]

      HATビル


----------------------

協賛

(順不同/敬称略)


   株式会社栃木ナブコ

     有限会社カネホン

   成良 仁 (陶芸家)

     ECHO

週末芸術

宇都宮市内には美術大学が存在するにもかかわらず、20-30代の美術作家いわゆる若手作家の作品を発表する場や交流の場があまりありません。そのような作家や愛好家たちは、空き店舗やカフェ・喫茶店の壁面を利用したり、あるいは都内や美術に力を入れている周辺地域まで足を伸ばしたりして、それを補ってきました。

発表の会場に、ご協力いだだきました有限会社倉谷製帽所様の本社、HATビルは、ガラス張りのオープンなスペースです。こういったところでの展示は、前を通る多くの人の目にとまることになりました。

私たち週末芸術は、年間6本の展示を2006年の5月から2年間に渡って行って参りました。
ひと作家につき週末の土日のみの二日間ではありましたが、こうした試みが若い世代の制作への意欲につながっていけたならば幸いです。

 
inserted by FC2 system